洗い流さないトリートメントの3つのタイプの効果を西大路の美容室ブーケが説明します☆

2017/10/18
洗い流さないトリートメント

 

こんにちは!

西院と西大路のちょうど真ん中にある美容室ブーケ 代表 蔵本 です☆

 

毎日お風呂からあがった後に、トリートメントはつけられていますか?
そのまま
流さずに乾かすのでかなり効果が感じられるのでおすすめですよ☆

 

そこで、洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)の3つのタイプについてご説明いたします。

 

(少し余談ですが、洗い流さないトリートメントはアウトバストリートメントといいます。
なぜかというと、洗い流さないトリートメントはお風呂あがりの濡れた髪に使いますよね?なのでアウト→外+バス→お風呂でアウトバスです。
ちなみにシャンプーの後にするトリートメントはイン→中+バス→お風呂でインバストリートメント。)

 

話を戻しまして、


・ミストタイプ(霧状)
・ミルクタイプ(乳液状)
・オイルタイプ(オイル状)
この3タイプです。

 

当店では、魔法のシャンプーで話題の【oggiotto】(→こちら)を取り扱っていて、
11種類のトリートメントで施術するオーダーメイドトリートメント(→こちら)があります。
この11種類のトリートメントの中の
3種類のトリートメントと同じものが、
アウトバストリートメントとしてラインナップされています。

 

では、どれを使えばいいのか1つずつ説明します。


・ミストタイプ(霧状)
内容:ケラチン(毛髪と同じタンパク質)・ヒト型セラミド(毛髪のハリ・コシを向上させる成分)・キューティクル保護成分を配合。
効果:ダメージを補修しながら髪に潤いと自然なツヤを与える。
質感:
サラッとまとまりかるい質感。
どんな方に??:髪が細くなったと感じる方。サラッと仕上げたい方手を汚したくない方寝ぐせ直しとして。など

 

・ミルクタイプ(乳液状)
内容:ナールスゲン(毛髪のモトになるケラチンや牛乳、ビタミンを豊富に含む成分)という成分と、マカダミアナッツやミツロウ(髪の表面をととのえる)を配合。
効果:髪の内部に浸透し、髪の筋肉となる部分を作る。髪の内と外を補修。
質感:
内部まで浸透するので、しっとりとまとまる。
どんな方に??:しっとり落ち着かせたい方広がりやすい方。ダメージの大きい方カラーやパーマをしている方。など

 

・オイルタイプ(オイル状)
内容:アルガンオイル・アーモンド油・ホホバ油・ラベンダー油など数種類をブレンドした贅沢なオイル
効果:毛髪表面に必要な油分を与え、乾燥から守り、キューティクルが剥がれないようにする。
質感:
髪本来が持つしなやかな質感とツヤを出す。
どんな方に??:さらさらストレートヘアの方毛先が絡まる方静電気で広がりやすい方。など

とはいっても、髪質状態お悩み希望の収まり具合などによって違ってくるので、
まずは
ご来店いただいてしっかりカウンセリングさせていただいてからご提案させて頂きます☆

 

 

毎日のケアで1ヵ月後の状態は驚くほどよくなりますよ!!
さらに、
復元ドライヤー(→こちら)と一緒に使うと髪が生まれ変わります♪

 

あと、このトリートメントの使い方には裏技があります! …っが、また今度にしておきます。。。

 

 

 

皆様の髪が思い通りに収まり、健やかな毎日をおくれますように…

 

 

 

 

西院・西大路でカットするなら美容室ブーケへ♪
京都市下京区西七条市部町41-2
TEL:075-325-4007
営業時間:10:00~18:00(カラー・パーマ~17:30まで受付)
定休日:月曜日、第2日曜日、第3火曜日
時間外の受付も承っておりますので、遅い時間でもお気軽にお電話下さい!