カウンセリングへの想い(丁寧にかつ仕上がりに期待を☆) by 西大路美容室ブーケ

2017/10/15
女性

 

こんにちは!

西院と西大路のちょうど真ん中にある美容室ブーケ 代表 蔵本 です☆

 

今日はカウンセリングに対する 想い】 を書きたいと思います。。。

 

普段、カットってどれくらいおきにされますか??

もちろん人によって様々だと思います。

 

・こんなスタイルにしてみたい!

・毛先のダメージが気になってきたから。

・リタッチが伸びてきたので、一緒に。

・ハネてきてお手入れがしずらくなったので。

この他にもたくさんあると思います。

 

そこで、美容師さんにちゃんと伝えることができていますか?

 

大抵の場合、思いの8割も伝えれないことが多いと思います。

でもその原因って美容師側にあると思うんです!!

お客様が一生懸命伝えてくれたお悩みや望みを、少ない情報とちょっとした仕草や目線から、

好みやライフスタイル、お顔や骨格に合ったバランスを見つけ出し提案する。

それがとても大事だと思います!!

 

言い方悪いかもしれませんが、僕は女性は飽きるものだと思っています。

どれだけ気に入ったスタイルであっても、ちょっとしか聞いてくれずに同じスタイルにされたら飽きますよね??

続けて通うほど、美容師からのプロとしての提案が大事だと思います。

 

流行や季節、心境の変化に合わせて何通りかの提案をしてくれたら、お客様も安心して任せられるはずですよね☆

そういうことを日々考えながらカウンセリングさせてもらっています。

もちろん、それにプラス技術力が大事なんですけど。

 

最初はなかなか思いを伝えれないかもしれませんが、

思い切って何でも言ってみてください!

写真や切り抜きを持ってきていただいてもかまいません。

顔が違うから…なんて思ったこと一度もありませんので!

むしろ、お互いのイメージが共有しやすいです☆

 

安心して何でも言えて、好みを理解してくれる。

そんな美容師を目指しています♪

 

いつでも、どんなことでもご相談下さいませ☆

 

 

次回は、カットに対する【想い】について書きたいと思います。。。

 

 

 

西院・西大路でカットするなら美容室ブーケへ♪
京都市下京区西七条市部町41-2
TEL:075-325-4007
営業時間:10:00~18:00(カラー・パーマ~17:30まで受付)
定休日:月曜日、第2日曜日、第3火曜日
時間外の受付も承っておりますので、遅い時間でもお気軽にお電話下さい!